「Direct Summit 2015」おける特別講演

DATE×DIRECT
ビッグデータを活用した潜在層(新規客)アプローチ手法とは?

Direct Summit 2015

2015年9月に九州・鹿児島で開催された、「iMedia Direct Summit 2015」において多くの広告主企業様に向けた特別講演の機会を設けていただきました。ヤフー(株)・市橋様、(株)アサツー ディ・ケイ・武藤様の両名様とともに、パネルディスカッション形式で「データを活用した潜在層へのアプローチ手法」についてお話しさせていただきました。

セッション内容
株式会社アクシバル代表取締役社長 沼田洋一

以前に比べ取り扱えるデータ量が格段に増えた上、DSPやDMPなどの登場によりマーケティングテクノロジーが大きく進化したことで、広告は“枠から人へ”アプローチ可能になりました。ただ、その一方で、通販を主戦場とする広告主企業様、そのパートナー企業様にとって使える=採算が見合うデータは、クリテオに代表されるリターゲティング広告だけでは?という声もよく耳にします。

既存客へのリテンションだけでなく、潜在層へアプローチし、新規客をもっと増やす方法はないのか? 今回は、この課題に対する回答のひとつとして、アクシバルの「3Dデータベース」を使った意識ターゲティング手法「MindDMP」を使って潜在層にアプローチする方法をご紹介させていただきました。

講演者
講演者

株式会社アクシバル
代表取締役社長 沼田 洋一(中央)

ヤフー株式会社
マーケティングソリューションカンパニー マーケティング本部
テクノロジーソリューション部 市橋 一鬼 氏(右)

株式会社アサツー ディ・ケイ
西日本デジタルビジネス室 室長 武藤 啓典 氏(左)

イベント概要

「Direct Summit 2015」

Direct Summit 2015

直販・通販事業に携わる方々を対象に、泊り込みでプログラムに参加するイベントです。朝から夜までセッションに参加していただき、日本国内外からトッププレーヤーを集め、これまでの知識、経験、ノウハウを発信、共有、ディスカッションすることによって、ダイレクトマーケティングの知見を深めていきます。 また、これまで横の繋がりがなかった事業責任者同士のネットワーキングを行い、実践力も高めていける場も提供されます。

2015年9月7日(月)、8日(火)
鹿児島・城山観光ホテル
国内外のダイレクトマーケティングのエキスパートのみ招待。(広告主企業100名/パートナー企業150名)

参考情報

http://imediasummit.jp/direct-summit/